仕事

トス

2020.03.30
  • facebook
  • twitter
  • line

「Brain効率化プロジェクト」

今日は村尾隆介さんに来ていただき、朝の8時半から15時までクルー全員で、今現在ブレインが抱えている問題点を出し合いました。

私自身が気づいていなかった問題点もあり、とても有意義な時間でした。

今日オープンになった課題を、これから3ヶ月間の間に出来るだけクリアーにして、より良い会社にしていきます!

Ryuさん、厳しいコロナウイルス状況の中、ありがとうございました。

その中の一つなんですが、トス(連携)が上手くいっていないという話がありました。

バレーボールで例えると、目的はスパイクを決めることで、トスはその手段。

スパイクを決めるには、スパイクを決めやすいトスを上げなければいけない。

でもスパイクを決められないのは、全てトスがダメだからだというのはどうなんだろう。

ゲームに負けた原因は、アタッカーの俺のせいではなくて、トスが悪いんだから仕方がない?

みんなに信頼されるアタッカーになるには、悪いトスもしっかりと決められる準備をして、セッターを助けてあげないとね。

そうするとセッターも努力をして、スパイクを打ちやすいトスを、上げられるようになるんじゃないかな〜。

そんなに簡単に、トスを上げられない人もいるんだよ!

 

 

 

 

Bookmark and Share
一覧に戻る