トレーニング

ストレッチ

2022.08.19
  • facebook
  • twitter
  • line

学生の頃はかなりカラダが柔らかい方でしたが、年齢を重ねるに従ってメチャクチャ固くなってしまいました。

運動前にストレッチはしていたのですが、ただこなすだけで、むしろ避けてきました。

スキーにおいても理想の滑りが出来ないのは、カラダの柔軟性が足りないのも、原因の一つだとわかってはいました。

でも辛いので、ストレッチに時間をかけないんですよね。

これではパフォーマンスを発揮出来ないと、最近は自宅でのトレーニング前に、しっかりとストレッチをするようにしています。

ストレッチ30分、体幹トレーニング30分の割合です。

かなり柔らかくなってきたので、どこまで行けるか楽しみになって来ました。

Bookmark and Share
一覧に戻る