スキー、仕事

シンプルなんだよな〜

2017.01.11
  • facebook
  • twitter
  • line

人は誰でも知らず知らずの間に、たくさんのブレーキを、心に装着しています。

その「心のブレーキ」を、「メンタルブロック」と言います。

メンタルブロックとは、思い込み。

過去に正しいと思って、獲得した考え方です。

しかし、過去に正しかった考えが、正しくあり続けるとは限らない。

過去に自分を守ってくれた考えが、守り続けてくれるとは限らない。

それにもかかわらず多くの人は、過去に獲得した考え方に、こだわり続けます。

特に大人を邪魔しているのは、思考力が未熟なうちに獲得した考え方です。

刷り込まれたとも言える考え方。

そういった「今では邪魔になってしまった考え方」を捨てるだけで、人は一気に成長出来ます。

それは、次元が変わるくらいの変化です。

一度邪魔になったものを、整理してみましょう!

img_0766

邪魔な動きがない岡本洸司選手の滑りは、シンプルなんだよな〜。

練習量や、体型じゃないんだよな〜。

国体予選に。アジャストしそうだな〜。

Bookmark and Share
一覧に戻る