スキー

アドバイス

2017.02.10
  • facebook
  • twitter
  • line

家族は全員インフルエンザ、オフィスでもインフルエンザが蔓延しています。

私もここ数日、体調が良くない日が続いていたのですが、インフルエンザではないはずです。(今までに一度もかかったことがありません)

初日はポールに入っても、全くカラダが動かないので、フリースキーで滑りをチェック。

Ryuコーチからのアドバイスで、角づけ、荷重、解放の意識を、解放、角付け、荷重に変えてみました。

IMGL0232

IMGL0205

それと「荷重のゴールを1メートル先」にしたら、スキーの動きが断然良くなりました。

「荷重のゴール」について、和哉くんは、「スキーの仕事が終わるまで。」

賢範くんは、「スキーがカラダの真下に来るまで。」

洸司くんは、「そこはグッっていうみたいな感じです。」と言ってました。(さすがです)

IMGL2524

あとはコース整備をしながら、トップ選手のラインの確認。

さすがに斜面斜面に応じて、スキーを解放するタイミングが絶妙ですね〜。

良い学びになりました。

Bookmark and Share
一覧に戻る