スキー

滑りの改善?マテリアル?

2024.01.09
  • facebook
  • twitter
  • line

休みの期間は例年通り、スキーのトレーニング。

年末の北見若松合宿、新年はかもい岳スキー場で滑り込みました。

若松スキー場は人工雪のアイスバーンで、スキーを縦に踏む意識で滑り込んだのですが、速い選手と比べるとまだまだですね。

武田竜コーチからは、悪くないとは言われてはいますが・・・。

マテリアルはHEADの188/R27も186/R25は悪くはないのですが、スキーが入って来ないので、どうしてもカラダが先行してしまいます。

プレートやビンディングの位置、リフターで調整をしているのですが、なかなかセッテイングも上手くいかないです。

かもい岳でも同様で、湯谷先生から同じ指摘を受けています。

しっかりと外スキーに乗れていないのが原因で、分かってはいるのですがなかなか滑りは改善されないんですよね〜

そこをなんとかマテリアルで補えないかと試行錯誤を繰り返しているのですが、ここは決断するタイミングかもしれない。

Bookmark and Share
一覧に戻る