スキー、プライベート

しっかりと準備

2024.04.30
  • facebook
  • twitter
  • line

あるスキー関係者から、先日のレースの映像を頂きました。

私の滑りが、研究している滑りの参考になるそうです。

そこまでの滑りではないと思いますが、嬉しいですね。

まだまだ速くなる余地があると思い、試行錯誤していますが、目指している滑りのイメージ出来ています(あくまでもマスターズレベル)

常にカービングして、スキッドしないようにしていますが、やっぱりシンプルにこの意識かな!

セットによってはスキッドすることはありますが、あくまでも応用であってベースではありません。

内足をストレッチ(内旋)しながらエッジングして、次の内足をしっかりと畳む。

まぁ頭も整理して、オフに筋力と柔軟性をアップして、11月の初滑りに向けてしっかりと準備します。

 

 

Bookmark and Share
一覧に戻る