スキー

あっこれかな?

2021.03.15
  • facebook
  • twitter
  • line

今シーズン意識し続けているのは、外スキー1本にしっかりと乗ること。

腰の高い位置でキープしてターンを仕上げて、次の外スキーのインエッジを真下に踏めるポジション!

ここではインエッジとカラダが離れていないと、エッジを縦に出来ないので、真下には踏めない。

ここまでは良いのですが、この後が私の課題!

今回のトレーニングで大村和哉コーチからも、そこからカラダをフォールラインに向け続け、遠心力に耐え続けるようにとアドバイスをもらいました。

分かってはいるんですが、ここで遠心力に負けるから、カラダが回ってしまいます。

なかなか簡単にはいかないのですが、スキーのトップの動かし方を変えたり、スキーがフォールラインの外を通るまで我慢したり、色々と試行錯誤を繰り返しました。

それでもラスト1本で、「あっこれかな?」と感じる滑りが出来、タイムもベストタイム!

週末もトップ選手との違いを映像で比較しながら、かなり研究しました。

今週末はキムキミカップに参戦しますので。その成果を発揮します。

 

Bookmark and Share
一覧に戻る