">

考えて、行動して、叶える

Crew’s Blog

考えて、行動して、叶える

2014.05.08
  • facebook
  • twitter
  • line

おはようございます。

ゴールデンウィークも終わり、ブレインも本日から通常通りモデルハウスをオープンします。

みなさんは今年の連休、どのように過ごしましたか?

 

私は5日間で、実家のある士別、親戚のいる北見、そして東京と伊豆に行ってきました。

移動しすぎじゃないか?と自分でも思います。

ゆっくり読書をしたり、音楽を聴いたり、景色を見たりする時間が好きなので、

移動を苦と感じたことはありません!

特に飛行機は電波を断つので、読書に意識を集中することができます。

今回は窓側でもなかったので、尚更でした。

読んだ本は、今月のブレイン課題図書である豊川月乃さんの「ますますキレイになる人どんどんブサイクになる人」と

佳川奈未さんの「あなたの中の“叶える力”を200%引き出す方法」です。

後者の本が、今回の旅に大きく影響を与えてくれ、満足度をぐっとあげてくれました。

 

東京に行くことは少し前に決めていました。

伊豆はというと、「少し遠いな。時間もあまりないし、移動費もかかるし、今回は行けないな。」と思ってあきらめていました。

しかし本を読んでいて、自ら「行けない」方を選んで「行けない」ことを叶えようとしていたことに気が付きました。

そこで、「行った」時のことを考えました。

過ごしたい場所、会いたい人と会っている時間、そして移動中の読書や景色。

イメージを膨らませているうちに、自分の足はすでにみどりの窓口へ向かっていました!

 

「伊豆急下田駅までの切符をください」

 

当たり前のように切符を購入し、乗車。

着いたら18:00でした。

1日も終わりに近づいてきた時間ですが、そこには自分が望んでいた景色があるのです♪

タクシーに飛び乗り、大好きなカフェへ行き、店員さんとの会話や読書を楽しみました。

そして次に行ったお店で友人と再会したのですが、

そこには偶然集まった、今回会う約束をしていなかった友人が!

思いがけず会うことができて、とてもラッキーだなぁ!と感じました。

それからも、次から次へと良い事が続き、軽くパニックになりそうなほどでした。

伊豆の滞在は18:00~翌日13:00でしたが、

本当に行ってよかったと思いますし、幸せな気持ちでいっぱいです。

「行けない」と思っていたGW前の自分が信じられません!

 

みなさんも、「できない」「無理だ」と決めつけてしまっていること、ありませんか?

「できる」と思って、できた時のイメージをし、そのために自分がやるべきことを整理すると、

意外と簡単にできてしまうことが、たくさんあると思います。

叶った時はとてもハッピーです♪

ぜひ試してみてくださいね。

 

kanaeru

Bookmark and Share
一覧に戻る