">

朝一番にやること

Crew’s Blog

朝一番にやること

2014.08.11
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんにちは。

一週間が始まりましたね!

8月もあっという間に3分の1が終わりました。

北海道の夏は短いと言いますが、みなさんは楽しんでいますか?

土日はブレイン野球部の試合がありました。

8.11

2回戦で負けてしまいましたが、最後の最後までどちらが勝つかわからない、ドキドキする試合でした!

また来年のマスターズに向けてぜひ頑張ってほしいです!

 

 

千歳は台風11号の影響で昨晩から暴風雨でした。

今は天気が回復してきたので一安心ですが、

落ち葉などで外がだいぶ汚れてしまったので、

気合いを入れて掃除をします!

ブレインは毎朝8時、掃除をすることからスタートします。

朝に掃除をすることは、運気アップにつながるとよく聞きますが、

「切り替え」という意味でもとても良いのではないかなぁ、と思います。

私自身、少し早めに出社をして課題図書を読んだり、

時間までパソコンで作業をしたりということがほとんどですが、

8時に全員で掃除を開始し、

自分たちの働く場所、そして事務所周辺の道路などを綺麗にすることにより、

清々しい気持ちで仕事をスタートできます!

そして、一度立ち上がり体を動かすことで、「なんとなく仕事を開始する」ということがなくなります。

なんでも、スタートとゴールを意識することはとても大切なことです。

たとえば、

100メートル走は、100メートル先にゴールがあることがわかっているから全速力で走ることができます。

ゴールがわからないまま「さぁ走りましょう!」となったら、全速力では走れないですよね。もしかしたらフルマラソンかもしれませんし!

しかし、実はゴールが200メートル先だったら…

全速力で走れば数十秒です。なんとなくゆっくり走って過ごした時間がもったいないですよね。

逆に、ゴールが42.195キロ先だとわからずに全速力で走ってしまうと、途中で力尽きてしまいます。

 

なんとなく行動すると、効率が悪くなります。

毎日の仕事でも、しっかり始まりから終わりを意識して、ペース配分をよく考え、

一番効率よく動くために努力していきます。

 
BrainのFacebookページはこちら↓↓

カバー2

Bookmark and Share
一覧に戻る