">

掃除の時間

Crew’s Blog

掃除の時間

2014.11.04
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんにちは!

今朝は雪が積もっていましたね。

11.4-3

北広島辺りでは、道路沿いの木々や草が

一面綺麗に雪をかぶっているところもあり、

雪景色を楽しみながら出勤してきました。

 

会社に到着してみると…

防風林の細かい落ち葉が道路を埋め尽くしていました。

11.4-1

これは早く掃除しなければ、と思い、

会議が終わった後にクルーみんなで掃き掃除をしました。

歩道の色がわからないくらい降り積もった落ち葉を目の前にし

始めは気が遠くなりそうでしたが、

各クルーで場所を分担し、一斉に掃き掃除を開始したので、

1時間ほどで

11.4-2

ここまで綺麗になりました。

掃除をしている間も、頭上からは次から次へと葉が舞い降りてきますし、

たまに強い風が吹くと、カサカサと音を立てながら枯葉がどこからともなくやってきます。

この時期はきりがないなぁ~と思っていましたが、

思えば冬はこの落ち葉が雪に変わるだけなので、

この時期だけではなく、

これからしばらくは、積もっては綺麗にしての繰り返しですね!

 

掃き掃除をしている時間、もちろん通りすがる方ももちろんいて、

その方とは必ずご挨拶しているのですが、

多くの人が挨拶の後に

「大変だね~どんどん降ってくるからきりがないね~」

というような言葉を返してくださいます。

昔から道ですれ違った人とは挨拶を交わすことが多いのですが、

挨拶で終わらずに、

ちょっとした会話ができると心が温かくなります♪

 

全く知らなかった人と、挨拶や会話をして、

お互い笑顔になれるって、素敵なことだと思いませんか?

私の中では、掃除の時間の楽しみの一つです(^^)

これからもたくさんの人と挨拶を交わしていきたいと思います!

 

 

BrainのFacebookページはこちら↓↓

カバー2

 

BrainのCOZY事業部もブログを更新しています♪

chitose_COZYblog

 

Bookmark and Share
一覧に戻る