Crew’s Blog

寒い?綺麗?捉え方で気分が全然違います!

2018.02.02
  • facebook
  • twitter
  • line

アメダスによると、今朝の千歳市の最低気温は-19.5℃(7:23)だそうです。

ちょうど私たちの出勤時間帯です。

 

家に出た瞬間、しばれてるなぁ~と感じましたが

目の前に広がる防風林を見た瞬間、

「良い1日のスタートだ!!」と思いました。

快晴の青空に真っ白な木。

このコントラストは本当に美しいです!

 

この美しさは、これだけの冷えがあってこそだなぁと思うと

寒いことに対して嫌な気持ちにはなりません。

 

仕事に置き換えて考えてみると、

寒い地域だからこそ、高気密高断熱の暖かい家が強く求められていて、

それだから私たちの家の強みが活きるのかな?と思えます。

 

捉え方は様々です。

プラスにプラスに捉えていけると

日々のストレスも緩和されるかもしれませんね^^

 

 

 

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□

小

 ブログ更新は、月・火・木・金・土 の週5回!

 

 -BLOG THEME-

 ● ブレインの家づくりのこと

 ● ブレインの家(構造)のこと

 ● 家づくりの仲間たち(クルーや職人さん)のこと

 ● お客さまの声

 

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□

Bookmark and Share
一覧に戻る