">

定例ミーティング

Crew’s Blog

定例ミーティング

2016.01.25
  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは。江川です。

昨日はバスケットの試合がありました。

無事に1回戦突破しました!!

ですが、まだまだ力不足だと感じます。

2回戦目以降は今週の土日にあるので

できる限りの準備を100%していきたいです。

 

 

そして、今朝は恒例の定例ミーティングがありました。

今回社長からお話してただいたのは

「決断力」 についてです。

 

”決”めて、”断”ち切る=”決断”

●決定する力

●決定するはやさ

 

良い決断をするためには、

●良い学びをする。

⇒大人になっても学ぶことを忘れない。

向上心はとても大事。

 

●良い言葉を選ぶ。

⇒言葉の使い方を選ぶ。

言葉の使い方を話しながら考えていく中で、

質の高い言葉をえらんでいく。

 

●良い思い込みをする。

⇒アウトプットを前提にしてインプットしていく。

そのインプットする言葉はもちろん

良い言葉、質の高い言葉で。

 

今の自分にはすごく心に響いたお話で、

特に、バスケットに関して悩んでいたことが

少し晴れた気がしました(^^)

考え方によってはプラスに捉えられることが

たくさんあるので、意識していこうと思います。

そして、一度モデルハウスにご来場いただいたみなさんに送付させていただきます、

ブレインタイムズが完成間近です!!!

表紙はこんな感じになっています♪

image2 (1)

完成をお楽しみに♪♪

Bookmark and Share
一覧に戻る