">

トライ

Crew’s Blog

トライ

2014.07.04
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんおはようございます。

今日の千歳市、8時ころは気持ちの良い青空だったのですが、今現在は曇り空です。

 

7月に入り、早いもので2014年後半がスタートしました!

毎年、年の始めに1年の目標・やりたいことを書き出しているのですが、

読み返すと、まだまだ取り組めていないことが数多くありました!!

しかし、最近リストのチェックを怠っていたということもあり、

自分で書いたにも関わらず、「あ、こんなこと書いていたな~」と思う項目がいくつかありました。

忘れているくらいでは、達成できるはずもないですよね。

そのままなかったことにするのは簡単なことですが、

一度たてた目標は、たとえ達成できなかったとしても

必ず一度はトライすべきです。

難しいと思うことでも、最初の一歩さえ踏み出してしまえば、

意外とどんどん進んでいくことも多くあります。

意識し続けるのはなかなか難しいですが、

「携帯の待ち受けにしておく」

「手帳の1ページ目に貼る」等

忘れないための対策はたくさんあるはずです。

 

まだ6ヶ月もあるので、

目標達成に向けて努力していきたいと思います!

 

7.4ブログ

空港が近いので、飛行機が近くに見えることには慣れていたのですが、

なかなか写真を撮ることがなかったのでトライしてみました♪

ちょうど快晴の時で、機体の白が際立っていました。

真っ青な背景に、飛行機をどこに配置すべきか。

この写真は、「飛んできた」より「飛んでいく」イメージを伝えられたらと思い、

左下に飛行機を持ってきて、向かう先を広く空けました。

次の機会では違う構図をトライしてみたいと思います!

 

BrainのFacebookページはこちら↓↓

カバー2

Bookmark and Share
一覧に戻る