Crew’s Blog

『PLANNING』調べること

2017.02.06
  • facebook
  • twitter
  • line

札幌雪まつりが始まり、各番組で、雪像がピックアップされていました。

その中で、『興福寺  中金堂』 が目に留まりました。

約10年前に、レポート提出のために調べた題材だ!と思い出しました。

書いたことは覚えていても、書いた内容は覚えてはいませんが、

懐かしくなり、ハードディスクの中から開いてみました。

調べた内容は、とても真面目にまとめていました(笑)

調べるきっかけが、『幸せな感じがして良い』という、何を書いてるだ自分は。と、思うような書き出しでした。

 

しかし、自分の好きなことを調べることは、人の記憶に残る簡単な方法で、

きっかけが、プラスな感情であることは一番思い出すことを容易にしてくれるのではと思います。

 

家を建てる=大きな借金をかかえる

こういった考えを持っている方も少なくはないと思います。

家を建てる決断をした方は、プラスな感情が勝って建てているかと思います。

 

知らないことが不安で、マイナスの感情につながりやすいですが、

家のこと、家づくりのことを調べて知っていくことが、プラスの感情を増やしいけるきっかけですよ。

DSC_0336 (002)

火曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『BRANDING』 (柴山)
BrainFit Blog 『 マネージャーの「やっぱりブレインフィットが好き」』(出口

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bookmark and Share
一覧に戻る