Crew’s Blog

『PLANNING』たまには素直に

2017.03.13
  • facebook
  • twitter
  • line

私の姉は、計画的ですが、私からは突然にしか見えません。

休みの日の前日、22時くらいに、

「明日、仕事?ひま?」

とメールが入り、

「仕事じゃないけど、なにかあった?」

と返したのですが、返信が来たのが翌日の朝7時。

「〇〇〇のフルーツのパウンドケーキをホワイトデーのお返しに買いにいきたいんだけと」と。

市内ではないので、私の家事の予定が崩れるなぁと思いつつ、

スイーツ食べたいな。私ももらったからお返し買わなきゃ。と気づかされて一緒に行ってきました。

 

いつも突然、なにかをお願いしてくることが多いのですが、

姉の中ではきっと、計画の内なんだと思います。

 

そろそろイベントが近いから買いに行こう。

チョコ系の甘いものは好きじゃないから、フルーツ系のものにしよう。

ホワイトデーまでまだ時間があるから、日持ちをするものにしよう。

妹が近くにいるし、車を持っているから、仕事休みなら乗せてもらえる。

 

物事はいろんな側面から見ることで、違った一面が見えてきますよね。

自分からの視点じゃなく、相手の視点に立ち、「また急にきたよ」と思わず(笑)

接していけると、人間関係も円滑に進んでいきますよね。

DSC_0641 (002)

火曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『BRANDING』 (柴山)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bookmark and Share
一覧に戻る