黒ブーツで戦います!

2018.01.02
  • facebook
  • twitter
  • line

1月14日の国体予選に出場予定です。

ノーポイントなので、おそらく最年長で一番最後のスタートじゃないかな〜。

ですので今シーズンはシーズンインから、R30のスキーでトレーニングしています。

ここ数年は、マスターズ用の板(186センチR25)にしか乗っていなかったので、なかなかアジャスト出来ません。

特に苦手な右ターンのときに、山側にカラダが残ってしまうと、外スキーを踏めずターンが長くなってしまいます。

マスターズ用の板だと、角付けするだけでトップが入ってくるので、誤魔化せるんですけどね〜。

スキーブーツは、とりあえず昨年まで履いていた黒ブーツで戦うことにしました。

白ブーツはどちらかというと足の裏全体でとらえている感じで、黒ブーツは常に母子球1点にいる感じです。

タイムはそんなに変わらないと思いますが、黒ブーツの方が足首を上手く使えるで、ポジションが遅れることが少ないかな?

マスターズ用の板のときは、またテストして考えます!

それとなぜか、今シーズンのマスターズ用のヘッドスキー(チューンナップ済)が、手元に3本(新品)もあるんですよ。

こんなにいらないので、誰かに譲ろうかな〜。

年末年始は家族サービス&仕事をしていたので、明日からしっかりとトレーニングします。

Bookmark and Share
一覧に戻る