">

ブレイン大学②

ブレイン大学②

2016.01.21
  • facebook
  • twitter
  • line

おはようございます。江川です。

 

朝から大雪で大変ですね…

これから除雪が大変になると思いますが、

これをプラスに捉え、

『体を動かせるチャンス!!』と思い

気合いをいれて頑張りましょう!

 

さて、前回のブログの続きです。

 

●感謝の気持ちは常に伝えること。

・・・ありがとうを何回も言われて嫌な気持ちに

なるひとはいないので、積極的に伝えること。

 

●相手が心の底から理解できるまで伝える。

・・・前にもブログで紹介しましたが、

伝わるまで伝えることが大事だということです。

 

●積極的に手助けし、相談に乗る。

・・・誰かが困っていたら手を差し伸べる。

自分から相手に歩み寄って話を聞く。

 

●絶えず仲間を励まそう。

・・・落ち込んでいる人がいれば言葉をかけてあげる。

でもポジティブになれる言葉を!!

 

●嫌なことを自ら、率先してやる。

・・・見てくれている人は必ずいます。

嫌な顔をせず、喜んでやること。

 

●立ってお礼をすること。

・・・例えばですが、誰かに物をいただいたとします。

相手は立っているのに自分は座ったまま

お礼を言うのはとても失礼なことです。

相手に敬意をもって接しましょう。

 

 

基本的なことですが、意外とできていないことが

たくさんあるように感じます。

できていること、できていないこと。

そのことさえ、把握できてないので

まだまだ意識が足りないと思いました。

人として成長するために、内面から磨いていこうと思います。

 

A26V7837

 

いつも笑顔の絶えない

ブレインクルーの集合写真です(^^)

毎日楽しいです!!

みなさん、いつもありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします!

Bookmark and Share
一覧に戻る