Ski&Baseball Blog

速い選手との違い

2018.03.03
  • facebook
  • twitter
  • line

スキー部の新賢範です!

先ほどまでワールドカップのGSのレースが行われていたので

ライブで見ていました。ワールドカップのコースはもちろん

硬くて難しいはずなのですが、ヒルシャーだけはミスすることなく

ぶっちぎりで毎試合のように勝っていますね。

何が違うのかを私は映像を見ながら考えていました。

ヒルシャーはポールに当たる瞬間肩のラインを雪面と平行に戻す運動が

他のレーサーよりも正確にできていると思います。内肩が若干下がり気味の

選手は内側に乗ってしまい失敗するケースが多かったと思います。

そこを意識するだけでミスは最小限に抑えることが出来るんじゃないかと

思わせられたレースでした。明日のトレーニングに向けていいイメージが

出来ました!

今日は人数も少なく良いトレーニングが出来ました!

 

Bookmark and Share
一覧に戻る