Ski&Baseball Blog

スキーブーツテスト

2014.05.02
  • facebook
  • twitter
  • line

札幌市とニセコ町のちょうど間にある、中山峠スキー場にてスキーのブーツテストをブレインスキーチームで行いました。

スキーブーツはスキーの性能を生かすとても重要な役割を果たします。また、全身の力をスキーに伝える

「スキー板」と「身体」をつなげる部分なので、ちょっとした変化がフィーリングにとても大きな影響を与えます。

ちょっとした部分にも一切手を抜かないのがブレインスキーチームです。ブーツ、スキー板はもちろんのこと、スキーに塗るワックスなど、使用する道具一つひとつにこだわりをもっております。

こだわりを持つと同時に「愛情」も持っております。道具を大切に扱い、道具の性能について理解を深める。これが「やる気」や「面白み」につながっているのだと思います。

そんなブーツテストの様子はこちらです。

 

 

P1020148

【テストの際使用したブーツ10種類以上をこの日のために手配しました。】

 

 

P1020147

【中山峠スキー場はまだまだ雪があり、コンディションがとても良く良いテストができました。】

 

 

P1020150

【テストのお手伝い・コーチングはいつもチームがお世話になっています、古川コーチです。】

 

明日からゴールデンウィークが始まります。 春スキーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Bookmark and Share
一覧に戻る