">

Key person

Crew’s Blog

Key person

2014.06.13
  • facebook
  • twitter
  • line

おはようございます。

昨日に引き続き、今朝も雨降りです。

出勤途中、どんよりとした空を見上げると、

一部分だけ青空が見えていて、少し得をした気分になりました♪

 

今朝目覚めた直後、

驚いた出来事がありました。

普段連絡を取り合っていない知人から、

突然メッセージが届いたのです!

1年ほど前に1,2回やりとりをしたっきりでした。

私がたまに顔を出していたお店の元オーナーさんで、

今は東京で働かれている方です。

近況を伝えたところ、

私が最近悩んでいたことの解決の手がかりとなる一言をいただけました。

たった数通でしたが、

自分にとってはとても重要なことに感じています。

タイミング良く連絡をくれて、更に自分が必要としている情報を与えてくれて、

本当に感謝しています。

 

Key personはいつも突然現れてくれます!

先月も、4年連絡を取っていなかった学生時代の先輩から連絡があり、

深いお話をすることができました。

 

逆に考えると、

自分ももしかしたら、気付かないところで誰かのKey personになっているかもしれません。

意図的になるものではないですが、

なんとなく「この人に連絡してみようかな」と頭に浮かんだら、

迷わず連絡を入れてみるといいかもしれません。

 

仕事においても、プライベートにおいても、

Key personの存在は有難いものだと思います。

そういった人との繋がりを大切にしていきたいですね。

6.13

Bookmark and Share
一覧に戻る