">

9.11

Crew’s Blog

9.11

2015.09.12
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんにちは。

昨日はアメリカ同時多発テロ事件から14年でしたね。

当時はまだ幼かったので、

記憶としては、テロが起きて、

2棟の高いビルに飛行機が激突して、

最終的にその2棟が崩壊した、程度でした。

昨日、改めてニュース映像を見たり、ニュース記事を読んで、

どれだけの大参事であったかを思い知りました。

アメリカ同時多発テロ事件、

知っているようでほとんど内容を把握していなかったことに気付き、

非常に恥ずかしく思いました。

 

きっとこのように、

知っていると思っていることでも、

表面的なことしかわからず、

深く聞かれても答えられない事はたくさんあるのだろうな、と感じています。

なんでも知った気にならず、

しっかり理解し、自分の言葉で説明できるようにはなっておきたいです!

「どうしてそうなったのか」「何がどう影響したのか」「それから学び取れることは何か」

少し考えて、少し調べるだけでも理解度は変わってくるでしょう。

学ぶ姿勢を大切にしていきたいと思います。

9.11

Bookmark and Share
一覧に戻る