">

雨の日だからこそ

Crew’s Blog

雨の日だからこそ

2014.06.12
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんにちは。

千歳市は連日雨模様です。

先週の猛暑が嘘のようですね。

 

雨の日は薄暗く、何となく気分が上がらなかったりします。

しかし、雨が降ったからこそ美しく見えるものはたくさんあります。

 

写真は、去年のちょうど今頃、静岡県下田市で撮影したものです。

この日も雨降りで、あじさいの花と葉にはたくさんの水滴がついていました。

それがとても綺麗でしたし、花も鮮やかさを増していて、

雨の日にしか味わえない感動だな、と思いました。

きっと、雨上がりに太陽が出てきたころは、更に美しいことでしょう。

6.12

 

 

他にも、夜に街灯が水たまりに映る様子も綺麗ですよね♪

お洒落な傘や、レインブーツも、雨が降らないと使えないですし、

雨降りも考え方によってはハッピーな日になります。

 

少し視点や考え方を変えるだけで、

気分もガラッと変わってきます。

晴れの日も雨の日も、幸せな気分で過ごしていけたらいいですね♪

Bookmark and Share
一覧に戻る