">

虹

Crew’s Blog

2014.07.27
  • facebook
  • twitter
  • line

おはようございます。

昨日は雨が降っていましたが、

今朝はやんでいたので傘は持たずにに出勤してきました。

 

運転途中、ふとサイドミラーを覗くと

7.27

後方に虹が出ていました!

信号が赤になった隙に振り返って撮影。

スマートフォンのカメラなのであまり綺麗には撮れなかったのですが、

実際はもっと鮮やかで美しかったです♪

虹が出ていると、ついゆっくり眺めてしまします。(今日は運転中だったのでゆっくり見ることができなく、残念でした。)

すごく綺麗なのに、どんどん薄れていってしまう様子を見ていると、いつも淋しい気持ちになります。

虹だけではないですね。

海に沈んでいく夕日や、春の終わりごろに散っていく桜など、

一年中いつでも見ることができたらその感動が薄れてしまうのはわかっているのですが、

どうしても、「もっと見ていたい」と思ってしまいます。

特に虹は、条件次第なのでどのタイミングで見れるのかがはっきりしません。

それなので、気が付いた時にはもう消えかけていて、「もっと早くに気付きたかった!」と思うこともよくあります。

もちろん、運もありますが、虹ができる条件を頭に入れておき、

雨上がりの朝方や、夕立の後に「もしかしたら虹がでるかもしれない」と思って注意して空を見ていれば、

限られた時間でしか見られない綺麗な虹を、しっかり見て楽しむことができます。

 

何事も、早めに気が付き、考えて行動すると、その分得することが多くあるはずです♪

そのために、しっかり知識を身につけて、心にも余裕を持ち、より多くのことに気付けるようになりたいですね!

 

今日も千歳市は夕方頃に小雨が降る予報になっているので、

もし少し太陽が顔をだしたら、一眼レフを構えて虹が出ていないか見てみようと思います♪
 

BrainのFacebookページはこちら↓↓

カバー2

Bookmark and Share
一覧に戻る