">

良い状態をキープする

Crew’s Blog

良い状態をキープする

2015.12.17
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんにちは!

今日は久しぶりの雪。

しかし気温が高めなので、

どっしりと重い雪です。

固まる前に除雪しなければなりませんね!

 

先ほど、モデルハウス内の写真を撮っていたのですが、

角度を調整したり、ソファのクッションを並べ直したりという作業を行いました。

DSC_8458

なぜこの作業を行うかというと、

より良い状態で写真に収めたいからです。

 

しかし、逆に考えると、

写真を撮る前の状態は、

まだ良くできる状態だったということです。

 

モデルハウスは、いつお客さまがご覧になるかわかりません。

いつでも、そのままの状態で写真に収められるくらい、

美しい状態を保っておかなければなりませんね。

 

別の視点で例を挙げると、

履歴書に添付する証明写真を最高の状態で撮ったとして、

いざ面接!となった時に少し髪が乱れていたりしたら

面接官もがっかりしてしまいます。

もっと良い状態にできるはずなのにやっていない、ということになり、

マイナスの印象を与えてしまいます。

 

立ち居振る舞いについても同じことが言えます。

レストランのスタッフが、

お客さまの前では姿勢正しく、無駄な動きもなく振る舞っていたとしても、

そのスタッフがバックヤードで壁に寄りかかりながら無駄話をしている姿を見たら、

なんだか残念な気持ちになりませんか?

良い立ち居振る舞いも台無しになってしまいますよね。

 

 

その場しのぎの美しさではなく、

良い状態をキープしていけるよう、

日々強く意識していこうと思います。

Bookmark and Share
一覧に戻る