">

服の色で気分を変えよう!

Crew’s Blog

服の色で気分を変えよう!

2014.04.15
  • facebook
  • twitter
  • line

おはようございます。

北海道にもいよいよ春が到来しました!

道端に今年初めてふきのとうを見つけました!

今日は天ぷらにしようかな。

a0052155_18365425[1]

 

長い冬に別れを告げて、気持ちも前を向きたいときは、洋服のカラーも変えてみてはいかがでしょうか?

北海道のこの時期はどうしても冬の延長になりがちですが、

仕事の時もオフの時も好きなカラーや華やかなカラーを身に着けることで印象が変わってきます。

白色のファッションで変わる気分:
・リセットして仕切り直して新鮮な気持ちになれる。
・シンプルな生活を好むようになる。
・心にゆとりを持てるようになる。

赤色のファッションで変わる気分:
・やる気がでてくる。積極的になる。
・自分の本来思っていることにストレートになる。
・注目され目立ちたくなる。

青色のファッションで変わる気分:
・感情のコントロールができるようになる。冷静な判断がしっかりできる。
・落ち着きや集中力がでてくる。
・責任感がでてくる

緑色のファッションで変わる気分:
・心穏やかに落ち着いた状態になれる。
・緊張を解きほぐしリラックスできる。
・リフレッシュできるので悩みを気にしなくなる

黄色のファッションで変わる気分:
・コミュニケーションを活発にしたくなる。
・アイディアを出したり何かはじめたくなる。
・気持ちが明るくなり楽しくなる。

オレンジ色のファッションで変わる気分:
・創造性を刺激され何か表現したくなる。
・作業効率が上がる。
・周りの人と交流を持つのが楽しなる。
・運動したり体を動かしたくなる。

今日のあなたは何色を身に着けたいと思っていますか?

20131017za[1]

 

 

Bookmark and Share
一覧に戻る