">

整理整頓

Crew’s Blog

整理整頓

2014.08.28
  • facebook
  • twitter
  • line

こんばんは!

相変わらず朝晩は冷えますが、

今日も一日天気が良く、日差しがとても気持ちよかったです♪

 

前回のブログで、仕事のルールの勉強会をしたとお伝えしました。

基本中の基本のことですが、

整理整頓の重要さも再確認しました!

…ということで、各自引き出しの中を整理したり、

事務所内の書庫も、不要なものは捨て、ケースや引き出しを活用してすっきり整頓しました。

一目で何がどこにあるかがわかると、仕事の効率化にもつながります。

「使ったものは元の場所へ。」

当たり前のことですが、忙しさを理由に違う場所に放置されたりすることがよくあるように感じます。

1分もかからない作業です。常に「元に戻す」ことを心がけましょう!

 

「来た時よりも美しく」

 

よく耳にする言葉ですが、

元の状態より美しくするという心がけはとても大切ですよね♪

元に戻すことは「当たり前」。より美しくするのが「ラスト10%のツメ」!

ブレインらしく、クルー全員、ツメをしっかりしていきたいと思います。

8.28

 
BrainのFacebookページはこちら↓↓

カバー2

Bookmark and Share
一覧に戻る