">

投資のセンス

Crew’s Blog、whatsnew

投資のセンス

2014.03.19
  • facebook
  • twitter
  • line

昨日、ビジネスバンクグループのセミナーに参加させていただきました。

いつもこのような勉強の機会を与えてくださる社長に感謝の気持ちでいっぱいです。

社長、いつもありがとうございます。

セミナーのテーマは投資とリスクマネジメントについてでした。

社長よりいつも浪費と投資についてご指導いただいていますので、さらに深いところで学ぶことができました。

セミナーでいただいた言葉をみなさんでシェアさせていただきたいと思います。

※※※※※※以下抜粋です※※※※※※

 

「投資のセンス」を磨いているか?

 

失敗する経営者は,ある意味「投資」で失敗している。

投資を広義に考えると、その分母(インプット)はお金だけでなく、自分のエネルギーであるし、時間でもある。

つまり私たちは日々、常に投資をしている。

そういっても過言ではない。

だから、その投資先を間違えれば、うまくいかないのは当然のことだ。

成功し続ける経営者は投資先を間違えない。

いつも投資対効果の高いものから優先的に投資をしていく。

逆に、投資の下手な経営者は、必要のないところにお金を使って、

必要な所にお金を使わない。

それらは何倍という差ではなく、「次元の違う差」になっていく。

だから「投資のセンス」を磨かなければならない。

 

投資センスの向上は「すべては投資だ」と考えることから始まる。

「そのリターンは何か?」「どのくらいのリターンがあるのか」

お金を使うあらゆる機会で、そう自問すること。

そうやって、すべてを「投資」としてお金を使う習慣が。

「投資センス」を磨いてくれる。

 

「経営者に消費はない、すべて投資」

それを忘れないで、今日もお金を使おう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お金の使い方として、マイクレドに追加しようと思います。

「お財布を開いたときに確認しよう。

それは投資になっているか、消費になっていないかを。」

さ〜、春を少し感じられた札幌の暖かさに身体が慣れてしまったので、まだまだ雪深い女満別での生活、体調崩さないように気をつけて今日も一日頑張ります☆

__

 

 

Bookmark and Share
一覧に戻る