">

大阪

Crew’s Blog

大阪

2014.11.17
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんばんは。

今朝はかなり寒かったですね。

風邪には十分気をつけましょう。

 

さて、先日大人の社会科見学の京都の紹介をしましたが、

今日は大阪の紹介です。

まず、大阪について最初に訪れたのは、

以前ブログでも「楽しみ」とお伝えしていた

ホテル 「アルモニーアンブラッセ大阪」 です。

DSC_2725

建物の造りはもちろん興味深かったですが、

お部屋のデザインもかなり素敵でした!

4種類あるお部屋を、それぞれ予約してあったので、

着いてからはまずお部屋巡りでした。

全く雰囲気が異なる4部屋なので、

扉を開ける瞬間は常にワクワクでした♪

細かいところだと、リモコンがオシャレなカバーに包まれていたり、

室内用スリッパも可愛い袋に入っていたりと、

「おー!」と思うポイントがたくさんありました。

 

サービスも期待していったのですが、

一番印象的だったのは、

ホテルの出入り口で車の誘導をしていたスタッフの方です。

常に優しい笑顔で、フロントへ向かうエレベーターが閉まるまでしっかりお辞儀をしてくれていました。

アルモニーアンブラッセの意味はなんですか?

という問いに対しては、

『アルモニーはハーモニーのフランス語、

アンブラッセはフランス語で「キスの似合う場所」という意味なんです。

結婚式も行うホテルなので、このネーミングになっています。』

と、事務的にではなく、活き活きとした表情で説明してくださいました。

その表情があるだけで、名前がより素敵に感じられます♪

説明の仕方って大切ですね。

 

社会科見学3日目には、

土居コウタロウさんによるファッションセミナーを受け、

スーツの着こなし方や、自分に似合う色などを学びました。

DSC_2745

DSC_2750

自分が良いと思う服と、

似合う服ってイコールではないんですよね。

その2つが重なる部分を見極めていかなくてはならないようです。

周りの人にもアドバイスをもらいながら、

選ぶ力を身につけていきたいなぁと思いました。

 

あとは、美味しい串カツを食べたり、

たこ焼きを食べたり、

カフェでパンケーキを食べたり…笑

もちろん、ホテルの奇跡の朝食もしっかり食べました。

 

かなり食べたので、

ファーストステップに行ってトレーニングをしないといけないですね!

 

BrainのFacebookページはこちら↓↓

カバー2

 

BrainのCOZY事業部もブログを更新しています♪

chitose_COZYblog

Bookmark and Share
一覧に戻る