">

変化

Crew’s Blog

変化

2014.10.24
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんにちは。

今日も天気が良く、日差しが気持ち良いです♪

事務所の前の防風林ですが、

どんどん姿を変えています。

20日のブログに掲載した写真

↓↓

10.20-2

今日撮影した写真

↓↓

10.24

特に右側の方は木の幹がよく見えるようになりました。

その分落ち葉がすごかったのですが…笑

紅葉が美しかったのは、本当にわずかな期間で、

やはり少し淋しいと感じてしまいます。

7月のブログでも書きましたが、

わかってはいてもずっと綺麗なものを見ていたいと思ってしまいますね。

 

高校時代、国語の先生が

「どんなことにおいても変化を楽しむことが大切」

と言っていたのを覚えています。

その先生は、老夫婦にたとえて話してくれ、

「お互い若い時の方が美しいのはわかっている。

でも、しわだらけになった姿を見て『昔は綺麗だったのに…』と思うのではなく

『こんな姿になるまで一緒に過ごしてこれたのだなぁ』と思うことで、

相手を愛しく感じるようになる。」と言っていました。

 

葉が散ってしまった木も、

雪化粧に向けた準備だと思って、

プラスな気持ちで眺められたらなぁと思います(^^♪

 
BrainのFacebookページはこちら↓↓

カバー2

 

BrainのCOZY事業部もブログを更新しています♪

chitose_COZYblog

 

Bookmark and Share
一覧に戻る