">

勉強

Crew’s Blog

勉強

2014.08.26
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんばんは!

今日は朝から良い天気で、

樽前山を始めとし、周りの山々がはっきりと見えて

とても良い気分で出勤してきました。

 

朝イチで、クルーみんなで毎月恒例のDVD勉強会、

そしてそれに続き、仕事のルール勉強会でした。

頭ではわかっていても実行できていないこと、

たくさんあるなぁ、と実感しました。

思うことは簡単ですが、

言葉にして発信したり、実行に移したりするのは、

少し、場合によってはたっぷりの気合いが必要ですよね!

ただ、行動(発言)することによって、

驚くほど簡単に物事が進んで行ったり、

その選択が間違っていたことに早く気付いたりできます。

そのため、無駄な時間も減りますよね。

あるクルーが勉強会の中で、

考えているその時間で動いてしまった方が早く終わる!

と過去の名言を教えてくれました。

もちろん、何も考えずに行動しなさいということではなく、

目的があり、それに向かって何かを

「やろうかなぁ?」「やった方がいいかなぁ?」

など、動くかどうかで迷っている時に思い切って動いた方がいい!ということですね。

決断力・行動力…身につけたいです!

 

 

今日は、まもなくお引き渡しになるお家の社内チェックも行いました。

クルー全員が納得した状態でお引き渡しするために、

細かいところも見落とすこのないよう、

最後の最後まで気を引き締めていきます。

 

こちらのお家、テレビ台の上には、大好評のテキサスショートキューブを設置しました♪

あるかないかで、かなり雰囲気が変わってきます。

来週お引き渡しとなりますが、

ラスト10%のツメにしっかり取り組んでいきたいと思います!

8.26

BrainのFacebookページはこちら↓↓

カバー2

Bookmark and Share
一覧に戻る