">

価値観

Crew’s Blog

価値観

2014.12.23
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんにちは。

最近、雪はほとんど降りませんが、

道路の凍結がすごいですね!

芸術のレベルです。

12.23-2

見る分には良いのですが、

車の運転も、歩くのも、本当に危ないです‼

ブレインの事務所前の駐車場は、

ほんの少し坂になっているのですが、

車でまっすぐ走るのも難しく、

車を降りてからも、

冬靴を履いているにも関わらず滑ってしまい、

前になかなか進めませんでした。

※転んではいません!笑

 

みなさんも移動の際は十分お気を付けください。

 

 

今、ブレインの年賀状をプリントしています♪

12.23

修正を重ね、ブレインらしいデザインになったかと思います。

年賀状の中に、

私がデザインした羊がいます!

実はその羊は、私の中で一度ボツにしたもので、

たまたま話の流れで、

社長に笑い話として見せたところ、

まさかの採用!

ありがとうございます♪

 

こういうこと、ありませんか?

思い返してみると、

幼稚園から高校まで

ずっと書道を続けていたのですが、

作品を仕上げた時に

「これは納得いかないなぁ…」

と思ってボツにしようとしていたものを

先生が「これが良い」と選び、それに従いその作品を大会に出すと

見事賞をいただいた、ということが何度かあります。

 

言ってしまえば自分がまだ未熟なだけなのですが、

意外と、自分基準で判断してダメだと決めつけていることって多いと思いませんか?

逆に、自分では「良い!」と思ったものが、

他の人からすれば良くなかったということもあると思います。

会社で自信満々で起案書を提出し、

自分のもと返ってきた書類は赤ペンだらけ…そんな経験ありませんか?

 

価値観は人それぞれ違い、

まさに千差万別。

価値を評価する人がどのようなものを求めているのか、

そこをよく考えることが大切で、

時にはアドバイスをもらうことも必要だと思います。

あとは、求められる要素に自分らしさを追加できたら良いですね♪

私自身、まだまだ修行が足りないので、

一生懸命トレーニングしていきたいと思います!

 

  

BrainのFacebookページはこちら↓↓

カバー2

 

BrainのCOZY事業部もブログを更新しています♪

Bookmark and Share

一覧に戻る