">

なぜ?伝え方で結果が変わるのか?①

Crew’s Blog、whatsnew

なぜ?伝え方で結果が変わるのか?①

2014.04.13
  • facebook
  • twitter
  • line

伝え方にはシンプルな技術があります。

たとえば、好きな人がいるとします。

でも、その人は、あなたに少しも興味がないとき、何と言ってデートに誘いますか?

「デートしてください。」

「驚くほどおいしいパスタの店があるのだけど、行かない?」

 

同じ結果を出すためには、後者の方がすんなり、「YES」を言えますよね?

 

「レポートの提出、延期してください」

「クオリティーを上げたいので、粘ることはできませんか」

 

自分としては少しでも時間が欲しい・・・そのためには後者の方が「YES」を言ってもらいやすいですよね?

言葉一つで印象が変わってくるコミュニケーション。

人の入れ替わりがあるこの春にもう一度見つめなおしてはいかがでしょうか?

言葉は口が出るものではなく、心から発するものですね。

こう考えると、喧嘩や言い争いが減りそうですね。

b_47487177[1]

 

Bookmark and Share
一覧に戻る