">

バックアップ

Crew’s Blog

バックアップ

2014.10.02
  • facebook
  • twitter
  • line

おはようございます。

今日も寒いですね!

寒さのせいか肩こりがつらいです…

しっかり体を動かして血行をよくしないといけませんね。

 

昨日気がついたのですが、

クルー同士で共有しているスケジュールが

何らかの原因で数日分消えていました。

スケジュールは、パソコンでも携帯端末からも見ることができ、

いつでも最新の情報を共有できるので、

非常に便利であり、活用していたのですが、

こうやって消えてしまうと

かなり不安な気持ちになりました。

自分の手帳にも予定は記入はしていたのですが、

記入漏れはなかっただろうか?と心配になってしまいます。

仕事の効率をあげるためにも、

便利なツールを使うことは重要ですが、

いざという時のために、

バックアップをとることも大切ですね。

資料のデータなども同じです。

パソコンの中に保存してあったとしても、

ずっと消えずに残っている保障はありません。

必ず、定期的にバックアップを行い、

情報を復旧できる準備をしておくべきですね。

これを「手間」と考えるのではなく、

何か問題が起きたときに安心して対処するための「備え」として、

認識しておこうと思います。

10.2

 

BrainのFacebookページはこちら↓↓

カバー2

Bookmark and Share
一覧に戻る