">

まごわやさしい

Crew’s Blog、whatsnew

まごわやさしい

2014.03.10
  • facebook
  • twitter
  • line

おはようございます。

大雪ですね〜。

朝から除雪された方も多いのではないでしょうか?

女満別も膝まで積もりました〜!

 

さて、まごわやさしいと聞いて何をイメージしますか?

 

room-fig-main[1]

 

イヤイヤお孫さんではないですよ〜。

ごはんなどの主食と共に副菜としてバランスよく摂ると身体によいとされているものです。

昔から食べられてきたこれらの素材を食事に少しずつ取り入れることが大切ですね。

ま・・・ 豆類

ご・・・ごま

わ・・・わかめなどの海藻

や・・・やさい

さ・・・魚

し・・・しいたけなどのきのこ類

い・・・いも類

みなさん毎日全種類食べていますか?

私はバランスよく献立を考えていますが、毎日のことなので大変ですね。

でもいいものを見つけました!!

「食育習慣 やずやの七彩御膳」

d5[1]

ご飯に入れて炊くだけでこの7種類の素材が摂取できて、9種類の雑穀もプラスされています〜。

便利ですよ(^_-)-☆

大切なごご家族の健康、そして、自分の健康を守るのは自分です。

ぜひ試してくださいね。

おいしいですよ〜。

yazuya_d7_07[1]

 

Bookmark and Share
一覧に戻る