『COACHING』断捨離の意味って?

2017.03.25
  • facebook
  • twitter
  • line

最近のマイブームは本の断捨離です。

 

_20170305_210006

 

もともと物を整理するのは好きなのですが

本を捨てるのはなかなか難しいです。

 

でもよくよく考えると一度読んだ本を

もう一度読み返すことって

20冊に1冊あるかどうかくらいだと気づきました。

 

断捨離っていうのは物を捨てるときによく使われますが

調べてみると本当の意味は物に対してではなく

『執着を手放すこと』なんですね。

 

先日大量に写真のデータが入ったUSBを

落としてしまいました。

 

学生の時の写真も入っていたのでショックでしたが

ひとつ過去の執着から離れることができた、と

自分自身を納得させました笑

 

自分の周りに当たり前に存在するものほど、

普段はありがたみに気付いていないくせに

なくした時に慌ててしまうものですね。

 

“ひとつ捨てることはひとつ執着からはなれること”

 

 

月曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『PLANNING』(佐藤)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Bookmark and Share
一覧に戻る