『STUDYING』スッキリ!!

2017.03.31
  • facebook
  • twitter
  • line

こんばんは!江川です(^^)/

 

昨日は、大雪が降り、今朝はまた冬に逆戻り!?

かと思いましたが、今日1日でだいぶ溶けましたね(^_^)

早く春がきてほしいです

 

担当しているお客さまのお家で、キッチンシンクの

水垢がひどく、清掃してきました。

(清掃の達人、柴〇さんにご指導いただきました!)

Before

お分かりいただけますか?

このような水垢の汚れに困っているお客さまも少なくないかと思います。

 

この汚れを、以下のアイテムでキレイにすることができます♪

・水

・クエン酸

・激落ちくん

・本来はマイクロファイバータオル、

もしくはティッシュペーパー

 

①まずは、シンクを水で全体的に濡らします。

②クエン酸をシンクに撒きます。

(汚れがひどい箇所には多めに。塊ができるくらいでもOKです。)

③水を含ませた激落ちくんでゴシゴシと強めにこすります。

(ここで注意なのが、シンクの種類によっては激落ちくんでこすることにより、

 コーティングが取れてしまい、逆に手入れが大変になってしまう場合がありますので、

 注意書きをよく読んでから行ってください。)

④水で洗い流します。

(ここでも強めにゴシゴシと洗ってください。

クエン酸がついたままだと、少しベタつき感が残ります。)

⑤マイクロファイバータオルでしっかりと水気を取ります。

(ティッシュペーパーでも丁寧に拭き取れば代用も可能です。)

After②

約1時間ほど格闘し、こんなにキレイになりました!

 

拭き取り跡が残りますので、この工程を

何回か繰り返すことをオススメします(^_^)

 

一回では、キレイにならない場合がありますので、

お時間があるときに数回に渡って行うと、効果が期待できます!

 

ご不明点などございましたら、お気軽にお申し付けください♪
土曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓
Crew’s Blog 『COACHING』 (高松)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Crew’s Blog
月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介
火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報
木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介
金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア
土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bookmark and Share
一覧に戻る