『STUDYING』睡眠の質を高める行動

2017.02.24
  • facebook
  • twitter
  • line

こんばんは!江川です(^○^)

 

前回のブログでは睡眠の質についてお話ししました!

今回は、睡眠の質を高める行動をご紹介します !

 

1.布団は硬いものを選ぶ

体が包み込まれるくらい柔らかい

布団の方が良いと思いますよね?

寝返りをうちやすくするために硬い布団の方が望ましい。

本来人間に備わっている歪み修正機能なんだそうです!

 

2,22時には布団に入り、0時までに寝る。

IMG_2348

20時を過ぎると体は栄養吸収モードに。

日付の変わる0時にその吸収した栄養を使って、

細胞の損傷を修復しはじめます。

寝る直前に食べ物を食べてしまうと、

寝ていても消化吸収にエネルギーが使われます。

 

これはよく聞きますよね!

 

では、どれくらいのエネルギーが使われているのか?

【フルマラソンで走る時に使われるエネルギー同じ】

と言われています。

それほどのエネルギーを使っていると

体にどれほど負担をかけているのかがわかりますよね。

 

人間には睡眠が大事。

よく言われますが、寝ることだけが大切なのではなく、

体をいたわり、自分が自分の体を1番に

理解してあげることが大事なんですね!

睡眠の質を上げれば仕事の効率も良くなると思うので、

もっと意識していきたいと思います!
Crew’s Blog 『COACHING』 (高松)
・BrainFit Blog 『自慢のトレーニングフォームと筋肉の動画show!』 (出口)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Crew’s Blog
月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介
火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報
木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介
金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア
土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bookmark and Share
一覧に戻る