Crew’s Blog

『PLANNING』必需品

2017.03.27
  • facebook
  • twitter
  • line

プランニングの必需品。

DSC_0136 (002)

出かけるときには必ず持ち歩くこと。

自分に合った段差や高さだなと思ったらすぐに測ること。

それが自分が設計をするときに活きてくる!

 

そう教えられていた学生時代。

街中で急に高さを測りだす人がいたら、変な人に思われそうで嫌。。。

と、心の中では思っていました。

 

試験前には、一般的な高さや、車いす使用者の高さ、座って作業するときの高さなど、

決められていることを覚えていくのですが、使わないことは忘れていきます。

一度使ったり、測って確かめたものは記憶に残ることが多いです。

 

マニュアルを覚えるのではなく、自ら計測したものは忘れないという意味合いもあったのだなと今では感じます。

教えられることを覚えるのではなく、自ら探しに行く姿勢は忘れずにいたいなと思います。

 

火曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『BRANDING』 (柴山)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bookmark and Share
一覧に戻る