">

『PLANNING』<br>おこづかい

Crew’s Blog

『PLANNING』
おこづかい

2016.04.25
  • facebook
  • twitter
  • line

おはようございます。

4月の新生活と5月のゴールデンウィーク。

楽しいようで、家計が、、、と思ってしまう時期でもあります。(笑)

 

家を建てるとき、現在の収支をみて、借入金額と返済金額のバランスを考えますよね。

例えば、キッチンにこだわりたいから借入金額を多くしたい!と思っても、

月々の返済額が多くなるのでどこを普段の生活から削ろうかなと考える方も多いと思います。

そんな時、真っ先に削られる対象は、ご主人さまの「おこづかい」、「たばこ」、「お酒」だったりします。

(我が家がそうです(笑))

そして、いったん削られてしまったおこづかいは、昇給すれば戻るかも!という期待はもてないのです。

なぜなら、お子さまが大きくなると学費がどんどん増えていくので、逆に減っていく可能性のほうが多いからです。

 

しかし、それが続くと、ご主人さまの不満も溜まってしまいます。

家を建てるときはライフプランを考えながら、「おこづかい」の確保と現状維持もプランに含めてあげましょう!(笑)

DSC_0521

火曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『BRANDING』 (柴山)
BrainFit Blog 『 マネージャーの「やっぱりブレインフィットが好き」』(出口)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bookmark and Share
一覧に戻る