『COACHING』Red Bullが来た!

2017.03.18
  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは。

先日ブレインに突然Red Bull Carが来ました!

 

_20170317_145536

 

みなさんはRed Bullを飲んだことがありますか?

≪翼をさずける≫のキャッチコピーで有名な

エナジードリンクです。

 

スポーツのイベントのみならずいろんな場所で

そのロゴを見かけるようになりました。

 

 

そんな世界的に大人気のRed Bullですが

誕生のきっかけは意外にも日本なんだとか。

 

タイのマテシッツさんが日本ではおなじみの

栄養ドリンク『リポビタンD』を知って

それを真似たのだそうです。

 

 

ボクたちには生まれたときからずっとあって

「ファイト―――!いっぱーーーーつ!!」

なんて誰でも知っているようなフレーズですが

 

それをただパクって“疲労回復のため”の飲み物ではなく、

“よりエネルギッシュであるため”

目を向けたのは素晴らしい発想の転換ですね。

 

 

正直日本の栄養ドリンクは10回も飲んだことはないですが

エナジードリンクは間違いなく100本以上は飲んでます。

 

視点を変えるだけで世の中に価値を生みだす

という例としては素晴らしい見本ですね。

 

DSC_0017

 

さすがにいつも飲んでるのはモンスターエナジーです。

とは言えないですよね笑

 

 

月曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『PLANNING』(佐藤)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Bookmark and Share
一覧に戻る