『COACHING』毎日お金をくれるふしぎな銀行?

2017.04.08
  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは。

すっかり暖かくなってきましたね。

 

春になると毎年思い出すことがあるのですが、

みなさんはこんな話を聞いたことがありますでしょうか?

 

 

 


≪不思議な銀行≫

 

ある銀行が毎朝決まって86,400円をあなたの口座に振り込んでくれます。

ですが毎晩その口座に残っている残高は0円になってしまいます。

つまり、あなたがその日の内に使い切らなかったお金はすべて消えてしまうのです。

 

そんな銀行があったとしたらあなたはどうしますか?

きっと毎日必ず86,400円すべてを使うでしょう。

1円も残さないようにどう使うか考えるでしょう。

 

私たちは誰でも同じような銀行を持っています。

それは時間という価値を与えてくれる銀行。

 

86,400は1日を秒に置き換えたものです。

毎日86,400秒が与えられるけど

誰かに借りることも翌日に繰り越すこともできません。

 

その誰にでも平等に与えられた価値の中から

私たちは毎日をムダにすることなく生きて行かなくてはいけません。

 


 

 

私はちょうど初めて社会人になった時にこの話を知りました。

いつでも忘れまいとパソコンの画面に付箋を貼ってよく先輩に

「86,400ってなによ」って言われました笑

 

S_5904719103996

 

ブレインにも新入社員が入ってきましたが

4月になると毎年この話を思い出します。

 

そして毎年このことを忘れないようにしなきゃなって思います。

今日もすでに36,000秒が過ぎました。

(4/8/ 10時現在)

 

 

月曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『PLANNING』(佐藤)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Bookmark and Share
一覧に戻る