Crew’s Blog、whatsnew

『COACHING』摩擦がなきゃ刃は研げねぇ

2016.08.27
  • facebook
  • twitter
  • line

学生時代に回らない寿司屋さんで

アルバイトをしていたのですが、

 

その時にもうすぐ社会人になろうとしているボクに

板前さんが言ってくれたのです。

 

『理不尽なこともあるだろうし

納得いかないこともたくさん出会うだろうけど

いっぱいいろんな摩擦に耐えていけ

人間も包丁も摩擦がなきゃ

研ぐ事なんてできねぇんだ』

 

今思えば理不尽なことも腑に落ちないことも

自分の未熟さがそう思わせていただけだったことが

たくさんあったなと思いますが

社会人になったボクを支えてくれていた言葉のひとつです。

 

元暴走族の総長で怒らせると

めちゃくちゃ怖い板前さんでしたが。

20150727193950-0010

 

雰囲気出てるでしょ?(笑)

 

 

月曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『PLANNING』(佐藤)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Bookmark and Share
一覧に戻る