Crew’s Blog、whatsnew

『COACHING』原点に返る

2016.08.20
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんお盆休みはどのように過ごしましたか?

 

私はお墓参りで地元に帰ったのですが、

今年は珍しく一人で周ることになったので

終わった後地元巡りをしてみました。

 

DSC_3808

地元の酒蔵『金滴酒造』

北海道新幹線の記念酒を作った酒蔵です(^^)

 

 

DSC_3809

札幌駅から伸びている学園都市線最果ての駅。

札幌に向かう便は9:40一本のみ!

日本一終発の早い駅って誉められてない(笑)

 

 

DSC_3815

明治時代、奈良から移住してきた人たちの歴史が詰まった『開拓記念館』

小学校以来の来館でしたがすごく面白かった。

入館料160円で維持できるのか心配(笑)

 

 

DSC_3805

そして取り壊しが決まった剣道場『尚武館』

学生時代1年の内360日はここで稽古していた思い出の場所。

 

 

DSC_3807

悪いことをしたんだろうけど、このコンクリートの上で

2時間正座させられた記憶は消えないでしょう(笑)

 

大人になると時代の流れや環境によって考え方が変わりますが

子供の頃を思い出すと、好きなこと嫌いなこと、許せること許せないことなど

自分の中にあるすごくシンプルな感性を思い返すきっかけになりますね。

 

 

月曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『PLANNING』(佐藤)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Bookmark and Share
一覧に戻る