『COACHING』←してもらった話

2017.04.15
  • facebook
  • twitter
  • line

新入社員も増えて、クルーの年齢層の幅が広くなってきました。

 

 

先日の歓迎会で飲みながら、若い子たちが使う

「それなー」と

「ワンチャンある」

という言葉の使い方をCOACHINGしてもらいました笑

 

Image_23ba0b8 (2)

 

 

年下や年上に関係なく、自分が使わない言葉の

意味を知るのがボクは大好きです。

 

 

最近日本にも海外の人が増えてきましたが、

英語や中国語で話されて

「なに言ってるかわかんねーよ」

なんて思ってシャットアウトするより

 

ほんの少しでも理解しようとする気持ちを持てば

自分の中の世界も変わってきっと楽しいハズ。

 

 

エジプトの壁画に象形文字でこんな言葉が残っているそうです。

 

 

 

「最近の若い奴らは・・・」

 

 

 

昔も同じことを言う人がいたんですね笑

 

でもこれが本当なら古代エジプト人より

ボクたちは退化しているってことですよね。

 

もしかしたらこれを書くような人たちが

古代エジプト文明を衰退させてしまったのかもしれません。

すごくおもしろいなと思いました。

 

 

人に“伝える”という技術も

 

「どういった言葉を使おうかな」

「メールが好きな人かな?電話が好きな人かな?」

「端的な方がいいかな?気持ちも乗せた方が伝わるかな?」

 

と言ったように自分の尺度だけでなく、まずは相手のことを知ろうとする

気持ちがコミュニケーションの第一歩ですよね。

 

 

それなー。

 

 

 

月曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『PLANNING』(佐藤)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Bookmark and Share
一覧に戻る