Crew’s Blog

『CARING』勇気と観察力

2017.06.03
  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは!豊島です。

 

 

先日久しぶりに電車に乗ったのですが、

お年寄りに席を譲っている人を見かけました。

その方は、お年寄りが乗車する時と同時に席を立って

声を掛けていました。

 

私も電車や地下鉄で席を譲ることはありますが、

「席を譲ろうかな」「いつ声を掛けようかな」

「席を譲って断られたらどうしよう」と迷い、

声を掛けるのに時間がかかってしまったり

声を掛けそびれてしまったりすることがあるので

すぐに行動に移せる勇気はすごく素敵だなと感じました。

 

この出来事で、「思いやり」は

”勇気”と”観察力”が大切ということを実感したので、

私も周りをよく観察し、

勇気を出して言動に移していけたらいいなと思います♪

image1

 

月曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓
・Crew’s Blog 『PLANNING』(佐藤)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Crew’s Blog
月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介
火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報
木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介
金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア
土曜日 … 『CARING』  優しくなれるブログ♪周りに溢れる思いやりの数々を発信
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bookmark and Share
一覧に戻る