Crew’s Blog

『CARING』最低限のマナー

2017.08.26
  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは!豊島です。

 

先日地下鉄に乗りながら周りを観察していたのですが

話に花を咲かせ大声で会話をしている高校生たち、

イヤホンをして音楽を聴いているけれど音が漏れている人、

においのきつい食べ物を食べている人 など

色々な人がいました。

その方々の共通点は周りへの配慮やマナーが足りず、

その場にいる人が不快に思っていても気付かないという点かなと思いました。

 

その場で自分の空間を確立することはいいことだと思いますが、

公共の場であり、色々な事情を抱えた人がいるかもしれないという意識を持ち

最低限のマナーでその場にいる人や自分が心地よいと感じるよう配慮することが

思いやりの基本だと思います。

私自身ももっと意識して気を付けようと改めて感じました。

 

image1 (1)

個人的美味しかったランキング~サラダ部門~の第一位です!

 

月曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

・Crew’s Blog 『PLANNING』 (佐藤)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Crew’s Blog
月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介
火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報
木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介
金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア
土曜日 … 『CARING』  優しくなれるブログ♪周りに溢れる思いやりの数々を発信
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bookmark and Share
一覧に戻る