Crew’s Blog

『CARING』ウェイターさんの気配り

2017.07.29
  • facebook
  • twitter
  • line

おはようございます!豊島です。

 

先日結婚式に出席させていただいたのですが

たくさんの美味しいお料理と素敵な演出で

その空間にいる一人ひとりがとても楽しそうで、

私もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

その中でもやはり、ウェイターさんの接客の仕方は

あのような素敵な披露宴をつくり上げるためにも欠かせない要素だなと感じました。

 

ウェイターさんは、披露宴に参加しているゲスト一人ひとりを

常に観察し、きちんと記憶をしていました。

 

例えば、江川さんがリンゴジュースを飲めないということを

ウェイターさんに伝えると、次に来た違うウェイトレスさんも

きちんと把握していたことや、

私がお腹がいっぱいになってしまったことを

覚えていてくださったこと。

 

ウェイターさん、ウェイトレスさんにとっては

仕事の一つなのかもしれませんが、

その気配りや思いやりがあったからこそ、

素敵な空間が成り立っていたのだと思います。

 

私も、相手の事情や特徴をきちんと覚えておきながら

心配りを出来るよう意識していきたいと思います!

image1 (9)

月曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

・Crew’s Blog 『PLANNING』 (佐藤)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Crew’s Blog
月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介
火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報
木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介
金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア
土曜日 … 『CARING』  優しくなれるブログ♪周りに溢れる思いやりの数々を発信
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bookmark and Share
一覧に戻る