">

『BRANDING』色は大切!

Crew’s Blog

『BRANDING』色は大切!

2017.10.10
  • facebook
  • twitter
  • line

今朝はブレイン大学がありました!

今回のテーマはブランディングについて。

 

講師を務めるのは初めてではありませんが、

改めて、伝えることの難しさを感じました。

 

 

講義の中では、

ブランディングの中でも初歩にあたる、

ロゴやコーポレートカラーについてをメインで話しました。

ブレイン大学ブランディング2

上の画像は、使用したスライドの一部ですが、

①②③すべて一発で正しい解答がでてきました!

配色となんとなくの形があるだけで、

それ以外のヒントは何もありません。

これは、各社のブランド(ブランド商品)イメージが

私たちの頭の中にしっかり出来上がっている証拠です。

 

私たちも、ロゴやコーポレートカラーをもっと積極的に発信して、

家を建てたいと思った時、

「そういえばあの土地に青い看板と旗があったよな」

というように、色から想起してもらえることを目指していきたいです。

 

 

 

木曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『TRAINING』 (林田)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『CARING』  優しくなれるブログ♪周りに溢れる思いやりの数々を発信

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bookmark and Share
一覧に戻る