スキー

DragonWorksキャンプinカムイリンクス

2016.12.31
  • facebook
  • twitter
  • line

12月29日から1月9日まで、Brainウィンターバケーションです。

当然この間も、熟慮しなければいけないことがありますので、しっかりと仕事はします。

29日30日は、DragonWorksキャンプinカムイリンクス。

初日はしらかばコース。

1分近いコースを6本滑りましたが、ゴールで息は上がるし、結構きつかったです。

この日もNORDICAブーツをテスト。

ニュートラルポジションでしっかりと踝に乗れるし、足首がしっかりと45度方向に入るので、谷回りが速くなりますね。

RyuコーチからもOKがでましたので、今シーズンはこれでいきます!

ヘッドスキーR25・186は、トゥーピース2ミリ上げがベストかな〜。

タイムも良く、調子もかなり上がっています。

img_0506

翌日は第5コース。

メチャ寒かったのですが、この日は小森スキーのテスト。(1号から4号まで準備してタイム計測)

1号はトップが少しバタつくのですが、かなりビンディングを動かしやすいです。

2号は心材を0、3ミリ厚くして、ビンディングをチロリアにしたスキー。(他はマーカー)

少し引っかかっていたのですが、トゥーピースに遊びをつくったら、動かしやすくなりました。

3号(1号と2号の中間の板)はストラクチャーが少し深いのか、ターン後半の抜けがイマイチ。

でもRyuくんは、これがいいみたいです。

4号はタイムを測れなかったのですが、1号のメタルの量を変えたタイプです。

また3日に、リンクスでテストします。

鈴木S一郎教授は、かなり悩んでいましたが、やっと45度の意味を分かったようです!

img_0519

img_0521

これで大丈夫ですね(笑)

ではみなさん、今年も1年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

Bookmark and Share
一覧に戻る