スキー、仕事、野球

スキーチームにもAED普及

2016.11.22
  • facebook
  • twitter
  • line

ブレインって建設会社なんですか?と、ステルステックのおかげで、最近よく聞かれます。(笑)

 

メイン事業は、スキー関連の仕事ではありません。

 

北海道千歳市の、小さなハウスメーカーです。

 

そんなブレインの取り組みの一つが、AEDの普及です。

 

今シーズンは、千歳市や恵庭市の少年野球チームに、10台以上のAEDをプレゼント!

 

それに伴い、関係者やご両親などたくさんの方々に、AED講習に参加をしていただきました。

 

img_9867

 

少年野球チームばかりにフォーカスしていたのですが、スキーチームのAED普及は、どうなんだろう?

 

あまり聞いたことがありませんよね。

 

スキー場にもAEDはありますが、もし滑走中に事故があり必要になったとしても、時間的に難しいと思いませんか?

 

今シーズンからチームブレインには、必ずAEDを携帯するように、指示をしています。

 

数台ですが、近郊のスキー少年団にも、プレゼントの用意をしました。

 

AEDは使わないに越したことはありませんが、万が一に備えての準備です!

 

Bookmark and Share
一覧に戻る